『ヘルシー』に弱い!!

仙台市長町

耳つぼダイエット専門店リッカの高橋です。

資格 健康管理士一般指導員1級・養腸セラピスト・

   耳つぼダイエットセラピスト

 

こんな方いらっしゃいませんか?

 

6年前の私がそうでした

自分では健康志向=ヘルシー志向のつもりでいたのに・・・

太ってしまう

 

おからクッキーとか豆乳マフィン、

アボガド1個丸ごと入ってる野菜サラダ、

スムージーなどなど

 

私なんか野菜サラダ食べたら今食べた分がゼロになる??

と思ってたくらい

むしろ食べたら痩せるくらいに思ってました。

 

 

太っていると『ヘルシー』と書いてあると

食べても大丈夫と思いがち

 

太っている人と痩せている人は

味覚が違うんです。 

〇痩せている人は野菜や魚を好む あっさりサッパリ好き

〇太っている人は揚げ物や麺類、こってり好き

 

 

point 1

量を食べたら意味がないです

つい量で満足しようと思ったりします。

 

point 2

キレイな女性は『量より質』→ 少しの量をバランスよく → 太らない

 

身体にいい食材は1つじゃなく

いろんな栄養素をバランスよく

食べるのがいいですね